相互交通 窓口業務の1日
1日のはじまり~
出社
シフト制
朝8:00 朝礼に間に合うように出勤
朝のチェックと準備:
- 出社してから、前日の運行状況や車両の点検結果を確認します。
- 運行予定やスケジュールを確認し、当日の運行計画を作成します。
- ドライバーの出勤状況を確認し、必要な調整を行います。
業務内容①点呼
運行管理:
- ドライバーや車両の運行状況を監視し、予定通りの運行が行われているか確認します。
- トラブルや遅延が発生した場合には迅速に対応し、適切な対策を立てます。
- 運行データや運賃収支などの統計情報を収集・分析し、業績の評価や改善策の検討を行います
点呼:
前日・当日の連絡事項・注意事項や出来事などを確認し
出発前の乗務員さんへ伝達
その他にも
・健康状態のチェック
・道路状況
・市でのイベント etc...
当日乗車する車両を伝え、荷物をお渡ししていきます。
乗務員さんの出勤に合わせて行うため基本朝方(早番の乗務員への点呼)か
昼過ぎ(夜勤帯怠の乗務員さんへの点呼)からがメインとなります
業務内容② 乗務員さんの出退勤・シフト管理
ドライバーのサポート:
- ドライバーの労務管理や勤怠管理を行います。
- ルートや運行上の問題に対してドライバーに指示やアドバイスを行います。
- ドライバーの要望や問題を受け止め、適切な対応を行います
①当日出勤予定の乗務員を確認し点呼に出席しているかチェック
いつもより来るのが遅かったり違う時間帯に出勤する方もいますから、そうし方への連絡や対応を行います。
②乗務員さんの要望で有給の取得やシフトの入れ替えなどを行います。
乗務員さんの私生活を優先しなるべく希望に沿ったシフトへ調整いたします。
③業務を終えた乗務員さんの日報や乗務員証・車のカギなどを回収し適宜整理していきます
④その日の出勤者の乗務員証や翌日の出勤者などの確認・点検準備も行います
④乗務員さんも数百名在籍しておりますので諸事情により突然のお休みとなる方から連絡も来ますので、電話にて的確に対応いたします。
車両管理:
- 車両の点検・整備のスケジュールを管理し、安全な運行ができるようにします。
- 車両の保険や登録・検査の手続きを行います。
- 車両の燃料管理や洗車・清掃の管理を行います。
業務内容③書類作成
1日の終わり
アピールポイント!
働きやすい環境でお迎えします
- この業界での豊富な経験と知識を身に着けることができます
- 高度な組織管理能力を持ち、運行スケジュールや車両管理を効率的に行うことにやりがいを見出す人も
- チームリーダーシップスキルに優れ、ドライバーやスタッフを指導・サポートするのも大切な業務の一つ!
- 顧客志向であり、高品質なカスタマーサービスを提供するマインドを形成できます
- 問題解決能力に優れ、困難な状況下でも迅速かつ効果的に対応する応用力も身に付きます
- 優れたコミュニケーションスキルを持ち、関係者と円滑なコミュニケーションを図る経験を十二分に積むことができます
- 法規制や安全基準を学ぶ機会に恵まれております。
- データ分析やレポート作成などの業務もあり、より効率化を目指せる環境です
- チームワークを重視し、協力・協調のもとで業務を遂行するお仕事です
会社説明会も随時開催!まずはお気軽に遊びに来てください!
その他 福利厚生の充実
希望休の取得など、社員のワークライフバランスが取れるよう努めております